土日などの休みに勉強できるようになるには・・・・

こんにちは。イークルーススタッフの青山です。

土日祝でも、イークルースの動画を見ていただきましてありがとうございます。アクセスも順調に伸びておりまして、どのような方がイークルースの動画をご覧いただいているのかなあと日々思っています。

もし、ユーザー登録せずに、ご覧になられていらっしゃる方がいましたら、是非、ユーザー登録した上でご利用ください。ユーザー登録は、無料ですし、ユーザー登録したからといって、宣伝メールがたくさん届いたりすることはございませんので、ご安心ください。

さて、休日をどのようにして過ごすかというのは、とても大切なことです。特に意識することなく過ごしていましたら、あっという間に、休みは終わってしまいます。中学生の方であれば、お父さんやお母さんが休んでいるので、ついつい自分も休みたくなるかもしれませんね。

でも、平日の勉強だけでは、時間が足らないですよ。

よほどの天才であれば、一度聞いただけで、ほとんど理解するかもわかりませんが、ふつうは、やはり、何度か問題を解くなどして、継続的に勉強しなければ、なかなか成績が上がりません。

休みの日も勉強しなければいけないなあ、とは感じていながらも、なかなかできないという方は、このイークルースのサイトにアクセスしてください。

動画では、いつも、講師が教えてくれますし、このようにブログを見て、やる気が出てくるかもしれません。

すこし、やる気が出てくれば、問題を解いたりすることにつながると思います。最初から、さあやろう!!って、意気込むのではなく、できることから、たとえば、動画を見るとか、簡単な問題から解くとか、そういうことから始めれば、エンジンが回り出して、勉強ができるようになると思いますよ。

 

あなたのリアクションがはげみになります。ぽちっとお願いします。
参考になったよ (1) とてもよかったよ (0) 普通 (0) もうちょっとがんばろう (0)

staff

staff の紹介

イークルース事務局です。 システム面で講師陣をサポートしています。
カテゴリー: 勉強方法 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>