中学生と大人のスマホの使い方の違いとは・・・

みなさ~ん、こんにちは。イークルースの高山です。

毎日、勉強がんばっていますか?

最近は、1日300~400名の方からのアクセスがあるみたいです。ご利用の時間帯は、18時~23時くらいが多いみたいですね。ということは、夕食前や夕食後に、イークルースで勉強している中学生がなんと、全国に、300名以上もいるということですね!!

しかも、口コミで、現在、右肩上がりで毎日アクセス数が増えています。ありがとうございます!!

 

さてさて、最近は、中学生がスマートフォンばかりして、・・・・という議論がなされていると思いますが、大人も、電車に乗ったら、スマートフォンでメールしたり、WEB検索したりしていますよね。

大人がよくて、中学生が駄目ってのも、おかしな話で、結局は、使い方だと思うのですよね。

そこで、イークルースの社長の私のスマホの使い方を公開します。みなさんも、スマホに振り回されるのではなくて、いかに、スマホを使いこなすかの参考にしてください。

仕事のメールをスマホでチェックします。返信には時間がかかりますので、返信はパソコンからします。あくまで、読むのがメインです。

②分からないことや、ちょっと調べたいことがあれば、すぐに検索します。知りたいことは、すぐに分かるので、とても便利です。

ニュースや天気予報、株価、為替などの経済情勢をチェック

④YouTubeで、海外の英語の動画を見て、英語に慣れる。

⑤YouTubeで、趣味に関係する動画を見て楽しむ。

⑥家族とカカオトークでメールします。といっても、何時に帰るとかそんなのばかりですが。

LINEでなくて、カカオトークですいません。。。

⑦中国語や英語の勉強のアプリで、語学を勉強

⑧打ち合わせなどで写真撮影が必要なときで、もし、デジカメを持っていなかったら、写真撮影します。ホワイトボードに書いた打ち合わせ時の文章なども、ぱしゃりと撮影すると便利です。

電話をかけます。電話もかかってきます。

イークルースの動画を見て、講義の品質をチェックします。これ、社長として大事な仕事ですので。

20130829_4

 

 

中学生も、スマホに振り回されずに、うまく使いこなせるようになりましょうね。

スマホをうまく使いこなせるようになるのは、現代人として大人になるための第1ステップですよね。

それでは、また。

あなたのリアクションがはげみになります。ぽちっとお願いします。
参考になったよ (4) とてもよかったよ (0) 普通 (0) もうちょっとがんばろう (0)

高山 よしなり

高山 よしなり の紹介

株式会社Prisolaインターナショナル代表取締役 学生時代に家庭教師の講師を4年間経験 社会人向けの資格講座・セミナーの講師を9年以上経験、現在に至る。 イークルースシステムの発案者。 数学の基礎から応用問題までを分かりやすく熱血指導で解説します。
カテゴリー: スタッフ便り パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>