【中1社会】小学校ではなかった世界地理から 「六大陸・三大洋」・「○○州」そして、「世界の国」を学習

みなさんこんにちは。イークルースの秀浦です。いよいよ新学年の始まりですね。

とくに新中学1年生は、行事や部活動などあたらしい生活になれるまであっという間に時間が過ぎていくことでしょう。そして、すぐに5月の中間テストがやってきます。

今回は中学1年生が、最初の中間テストで点数を取るのが大変な社会の動画を紹介しましょう。

中学1年生の社会科は、多くの中学校では世界の地理を学びます。

まずはじめに6つの大陸と3つの海洋の名前世界のいろいろな国名世界地図地球儀などについて、覚えなければいけないことがたくさんあります。テスト直前になってから覚えだすのではちょっと遅いかもしれません。

前もって次の動画を見て、少しずつ覚えておこう!今からやれば高得点まちがいなしです!

1.六大陸・三大洋

2.世界の地域区分

3.世界の国々

 

あなたのリアクションがはげみになります。ぽちっとお願いします。
参考になったよ (32) とてもよかったよ (20) 普通 (7) もうちょっとがんばろう (12)

ひで太郎

ひで太郎 の紹介

学習塾講師・教材執筆歴:13年以上 地理・歴史・公民・英語について、基礎学力アップから応用力アップまで、分かりやすく丁寧に解説。 長年に渡る学習塾講師歴・教材執筆歴を活かして、e-CLUSの文系科目全般の監修を行っています。
カテゴリー: 教科カテゴリー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>