市村要講師からの応援メッセージ(英会話担当)

ichimura勉強のコツを一言:頭で理解するのではなく、体で覚えよう!

いつもイークルースの『中学生のパーフェクト英会話』の学習動画を視聴していただきありがとうございます。

これから大きくなって、高校、大学そして社会へ羽ばたいていく君たちに私からの一言です。これからは国際感覚を培って日本に限らず世界中に飛び出して活躍をして欲しいと思っています。

その為には国際言語である英語が必要になって来ます。英語が読めること、英語が書けることは大切ですが、英語を使って自分の考えや思っていることを直接自分の言葉で、外国の友達に伝える事が最も重要だと思います。

英語は学問ではなく英語を使って何を学ぶか、何を伝えるかが大切なのです。そうです、英語は君たちの知りたいことや伝えたいことを実現するための道具なのです。

『中学生のパーフェクト英会話』では、「Iの後ろはamです。」と言うような教え方はしません。短い文章を何度も繰り返し、文章を変化させていく中で、まるでゲーム感覚で英会話を身につけてもらうように計画されています。繰り返し、繰り返し練習していく中で、自然と英語を体で覚えることができます。

もう一言、良い耳を持つように努力しよう!

「AからZまでのアルファベットを正確な発音で言えますか?」とか「1から20までを英語で言ってみて下さい。」と私は英会話の勉強を始めた人に質問をします。しかし、ほとんどの人はこんな簡単なことも出来ていないのが現状です。

それは良い耳を持とうと努力をしていないからです。良い耳を持てば、きれいな発音を身につける事が出来ます。

良い耳を持てる講座も時々入れる予定です。

Go for it!

あなたのリアクションがはげみになります。ぽちっとお願いします。
参考になったよ (9) とてもよかったよ (5) 普通 (4) もうちょっとがんばろう (5)

イークルース

イークルース の紹介

中学生向けフリー学習動画のイークルース(e-CLUS)。中学の基本問題から応用までを無料動画で学びます
カテゴリー: 勉強方法 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>