黒坂つとむ講師からの応援メッセージ(英語担当)

kurosaka勉強のコツを一言:自分のペースで継続的に

みなさん、こんにちは。イークルース中学英文法担当の黒坂つとむです。

みなさんのまわりに、大人になっても英語を熱心に勉強している人、いませんか?書店に行っても大人向けの英語の学習本がいっぱいですよね。「英語が苦手」という人は多いですが、「それでも英語を学習したい」という人も、実はとっても多いんですよ。中学生の学習科目で、これだけ大人が熱心に勉強し続けるのは英語だけかもしれませんね。

とはいえ、新しい言葉を覚えるのはとても大変です。文字から始まって、単語、発音、覚えることはいっぱいです。とりわけ「現在完了」「不定詞」なんて難しい用語が出てくる文法は、とっつきにくいと感じる人が多いようです。でも、どうせこれからずっと英語と付きあうんだったら、早いうちに基本ルールを身につける方が得ですよね。文法は、まさに「言葉の基本ルール」。中学生で学習する文法の基礎は、きっとこれからの長い英語学習の中で、力強い土台になってくれますよ。

イークルースの英文法講座は、あえて学年別ではなく、内容によってレッスンを分けています。また動画を細かく分けてあるので、みなさんが「わからないな」と思うところをピンポイントで学ぶことができます。私の講義はときには難しい文法用語もまじえながらですが、なるだけみなさんに言葉を学ぶ楽しさを知ってもらいたい、と思っていながらやっています。いっしょに楽しみながら学習しましょう。

英語にかぎらず、学習でいちばん大切なのは継続することです。どんな順序でも構いません。1日1レッスンでもいいんです。好きなときに好きなだけ見れるイークルースを活用して、自分のペースで継続して学習するスタイルを、今の時期に身につけてください。

あなたのリアクションがはげみになります。ぽちっとお願いします。
参考になったよ (12) とてもよかったよ (5) 普通 (1) もうちょっとがんばろう (2)

イークルース

イークルース の紹介

中学生向けフリー学習動画のイークルース(e-CLUS)。中学の基本問題から応用までを無料動画で学びます
カテゴリー: 勉強方法 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>