ブログアーカイブ

子どもが間違って退会してしまいました。今までの学習履歴を復活させたり、保有ポイントを復活させたりしていただくことは可能でしょうか。

誠に申し訳ございませんが、システム上、退会処理を行いますと、全ての学習履歴が消えるだけでなく、保有ポイントも消滅します。一度消滅した学習履歴や保有ポイントは、復活することができません。また、見放題会員の方も、一切ご利用ができなくなります。そのため、退会処理は、慎重に行っていただけますようお願いします。

コメントは受け付けていません。

子どもが利用しなくなってしまいました。見放題コースを解約したいのですが、支払い済みの料金は返金していただけるのでしょうか。

誠に申し訳ございませんが、お支払いいただいた料金は、いかなる理由であっても、返金することはできません。

コメントは受け付けていません。

子どもが利用しなくなってしまいました。残りの保有ポイントは、返金していただけるのでしょうか。

誠に申し訳ございませんが、残りの保有ポイントの返金には、いかなる理由であっても、応じることができません。そのため、ご購入いただくポイント数は、慎重にお選びいただけますようお願いいたします。

コメントは受け付けていません。

兄弟で、一つのIDで、二人分を利用することはできますか?

お一人様に対して、一つのIDでの利用でお願いします。
ログイン後は、それぞれの生徒の学習履歴が画面上で表示されますので、二人で利用しますと、お子様が、どの範囲を勉強したか分からなくなり、学習効果が低下してしまいます。
また、お子様が中学3年を卒業する3月31日になりますと退会になり、有料教材の視聴閲覧ができなくなります。たとえば、仮に、中2のお兄さんが入会して、お兄さんのIDを利用して中1の弟が利用した場合、お兄さんが中3を卒業になった段階で、利用ができなくなり、弟がまだ中2であるにも関わらず、視聴閲覧ができなくなります。
そのため、お一人様一つのIDでのご利用をお願いいたします。

コメントは受け付けていません。

子どもが勝手に決済してしまうことはあるのでしょうか?

決済は、クレジットカード・郵便振込・銀行振込からお選びいただけます。クレジットカード決済の場合、一度クレジットカードをご利用いただいた場合でも、2回目のご購入時に、再度、クレジットカードの情報をご入力頂くことになります。そのため、お子様が無断で決済してしまうということはございません。
郵便振込・銀行振込については、振り込みを弊社で確認できた後に、ポイントを加算しますので、当然、お子様が無断で決済してしまうということはございません。

コメントは受け付けていません。

現在子どもが使用している教科書に対してどのように勉強したらよいか、アドバイスを頂くことは可能でしょうか?

会員登録していただいて、問い合わせフォームからメールを送っていただきましたら、どの順番で勉強をすすめたらよいかを数日以内にご回答させていただきます。

コメントは受け付けていません。

e-CLUSを使って子どもに勉強させたい場合、保護者としての注意点はありますか?

保護者の方には、教科書対応表を見ていただいて、お子様の使用している教科書に対応して、どの動画を視聴すべきかをお子様に具体的に指導していただけると助かります。
学習の具体的な内容については、動画講師が分かりやすく解説していますので、学習内容で分からないところが出た場合は、一緒に動画を見ていただいていただければ、ご理解いただけると思います。
お子様が、応用問題の解答を知りたいと感じたときが、最も重要です。自立的に勉強する気持ちが芽生えてきたという証拠ですから、そのときに、購入ポイントが不足しないように、あらかじめポイント購入しておいていただけますようお願いいたします。

コメントは受け付けていません。

子どもが集中力をもって勉強することができますか?

e-CLUSの学習動画は、5~15分程度の短い動画で構成されています。また、それぞれの動画の中では、動画講師が、適宜、練習問題を提示して、動画の一時停止を指示したり、ノートへの書き込みを指示したりしています。
そのため、動画講師の授業にしたがって、ノートを取りながら勉強を進めれば、集中力を切らせることなく、勉強を進めていくことができます。

コメントは受け付けていません。