(7)How muchを使って「いくら~?」とたずねる文とその答え方

How much is this book?
この本はいくらですか?
It is (It's) ten dollars.
10ドルです。

Point!
①「いくらですか?」と値段をたずねるときは、
How much + be動詞+ 主語?で表すことができる。
②be動詞は主語や時制によって使い分ける。
③答え方は、It's ( They are ) ~ dollar(s). などと
答える。

(訂正)
無料動画中、【How much ~ ?の文】の2つめの例文訳に誤りがありましたので下記のように訂正します。
誤)これらの本は…→正)あれらの本は…
訂正前
写真1
訂正後
写真2
PDFは差し替えてありますので、ご利用下さい。

尚、有料講座・応用問題は0ポイントとさせていただきます。




【無料講座】「基本の解説と問題」途中まで…約3分16秒
【有料講座】「基本の解説と問題」全編…約6分42秒
【応用問題】「応用問題の解説」全編…約3分55秒

※無料講座の続きは、有料講座のタブでご確認できます。
 応用問題の解答は、応用問題のタブでご確認できます。
 

有料講座をご覧いただくにはログインが必要です。
ユーザー登録がまだの方は、ユーザー登録(無料)を行ってください。
応用問題をご覧いただくにはログインが必要です。
ユーザー登録がまだの方は、ユーザー登録(無料)を行ってください。