応用問題の購入のタイミングとは・・・

おはようございます。イークルース事務局の青山です。中間テストが近いこともあり、オープンして3週間しか経過していないのに、イークルースには、みなさまに、毎日200回以上のアクセスをいただいております。ありがとうございます!!講師・スタッフ一同、喜んでおります。

基本動画は完全に無料で、しかもユーザー登録しなくても、ご利用できますので、是非、お友だちにも、「この動画で、無料で勉強できるよ」と教えてあげてください。

今回は、有料講座の視聴のタイミングについてお話しします。

有料講座は、無料の基本講座の最後に提示されている応用問題の解説・その解答のPDFファイルからなっています。ポイントで購入しますと、下記のように、応用問題の解説動画が再生できるようになり、PDFへのリンクが表示されます。

youryourei

 

応用問題の答えだけ知りたければ、PDFを開いて答え合わせをすればよいですし、詳しく解説をみたければ、動画を再生すればよいです。ご利用は、ご自身の理解度に合わせて、行えばよいです。

実は、基本動画だけでは、テストでは、平均点くらいしかとれません。ワンランクアップをはかるには、やはり、応用問題をする必要があります。応用問題では、テストによく出る問題や、少し難しい問題も取り上げて、テストの点数アップをはかるようにしています。

イークルースの動画は、基本と応用を両方することによって、初めて、相乗効果が発揮されることになります。

だれでも、もっと、点数を上げたいと思うのは当然のことですよね。

基本動画は講師が詳しく説明して分かったつもりになるかもしれませんが、実は、この分かったつもりというのがこわいのです。本番のテストでは、「あれ何だったっけ?」と、記憶が飛んでいるのに気づきます。

そういうのは、やはり、問題を解いて確実に定着させていかなければならないのですね。

基本動画の最後についている応用問題を自分で解いてみて、100%解答に自信があれば、応用問題を購入する必要はありません。

でも、ちょっと自信がなかったところや、ちょっと理解があいまいなところがあるなあと感じたら、それが、応用問題の解答をチェックするタイミングです。

勉強では、この、「あれこの問題の答え何だったっけ?」とか、「答えが知りたい!」と思ったそのタイミングがもっとも記憶に定着するタイミングです。自分で知りたいと思ったそのタイミングを効果的にいかしましょう。ただ、勉強しているときの記憶力よりも、そのタイミングで勉強したことの方が、何倍も頭に入ると思います。

そのように、自分で知りたいと思ったら、喜んでポイントを購入してもらえると思いますよ。

さあ、テストが近いです。今日も勉強がんばりましょう。

600ポイントのサンプルについては、下記へどうぞ。

https://e-clus.com/archives/952

600point

 

 

 

あなたのリアクションがはげみになります。ぽちっとお願いします。
参考になったよ (0) とてもよかったよ (0) 普通 (0) もうちょっとがんばろう (0)

staff

staff の紹介

イークルース事務局です。 システム面で講師陣をサポートしています。
カテゴリー: イークルースの使い方 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>