中学生向け英語のおすすめ辞書はこれです!

こんにちは、英語担当の青木かおりです。

中学生の英語の勉強では、辞書を使わずに、教科書にのっている単語帳レベルですませる場合があるかも分かりませんが、本当に、英語を得意になりたい!と思っている方は、やはり、辞書が必要かと思います。

そこで、今回は、中学生にぴったりの英語の辞書をご紹介します。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

辞書自体が見やすいのはもちろんのこと、なんといっても、この辞書は、和英、英和ともに、例文が中学生向けで分かりやすく、実際に使えそうな例文ばかりが掲載されています。

大人が英会話の勉強に使っても良いくらいの内容です。

中学生向けという観点では、日本で一番といっても良いかと思います。

この2冊と、イークルースの英文法の講座があれば、中学での英語の勉強で困ることはまずないといってよいでしょう。

 

 

あなたのリアクションがはげみになります。ぽちっとお願いします。
参考になったよ (0) とてもよかったよ (0) 普通 (0) もうちょっとがんばろう (0)

青木 かおり

青木 かおり の紹介

学生時代に学習塾や家庭教師の講師を4年間経験 法学部出身 卒業後から現在に至るまで、法律関係の仕事のアシスタントとして活躍。 英文レターを使って、外国の弁護士ともやりとりすることも。 学生時代の指導経験を活かして、分かりやすく英語を解説します。 また、英語の作問でもイークルースをバックアップしています。
カテゴリー: 勉強方法 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>