イークルースの本社から見える新幹線

イークルースの社長の高山です。

11月に本社を、新大阪駅の近くに引っ越しました。事務所の7階からは、新幹線が見えます。

新大阪駅には、必ず新幹線はストップしますので、ゆっくりと新幹線がホームに向かって進んで行きます。

shinkansen

 

7階からですので、かなり、新幹線がかっこよく写っているのが分かると思います。

新幹線の音がうるさくないですか?という疑問があるかもしれませんが、新大阪駅は、発着駅ですので、静かに、ゴトゴト走っているだけですので、気になりません。

私の作成している数学や理科の動画に、ひょっとしたら、音が入っているかも分かりませんが、科捜研でも無い限り、分からないと思いますよ(笑)。

 

そして、なんと!あの、幻の「黄色い新幹線」も、よく走っていて、見えますよ!!

「黄色い新幹線」については、また、良い写真が撮れたら、このブログでアップしますので、楽しみにお待ち下さい。

 

あなたのリアクションがはげみになります。ぽちっとお願いします。
参考になったよ (0) とてもよかったよ (0) 普通 (0) もうちょっとがんばろう (0)

高山 よしなり

高山 よしなり の紹介

株式会社Prisolaインターナショナル代表取締役 学生時代に家庭教師の講師を4年間経験 社会人向けの資格講座・セミナーの講師を9年以上経験、現在に至る。 イークルースシステムの発案者。 数学の基礎から応用問題までを分かりやすく熱血指導で解説します。
カテゴリー: スタッフ便り パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>