【中1社会】日本地理や歴史の学習も動画でチェック!!世界地理はアフリカ州の地形・気候・産業をマスター!!

みなさんこんにちは。イークルースの秀浦りきです。

中学1年生の中には日本地理歴史をやっている人も多くいると思います。

中学1年生社会は、世界地理日本地理、そして歴史の3つを学習しますが、
どの範囲を今学習しているのか、全国の学校によって、今やっているとろが異なります。

そのため、以前からこのブログでは、世界地理をやっている学校の人に一応照準を合わせて動画を紹介していますが、
イークルースの動画は、学校でやるすべての内容を動画解説していますので、
世界地理以外のことを今やっている人は、是非こちらの動画で今学校でやっているところがあるかチェックしていただければうれしいです。今見たい動画がきっとあると思います。

日本地理を今やっている人はこちら → 中学社会 地理(日本)
歴史今やっている人はこちら → 中学社会 歴史

 

世界地理をやってい人は、今回は、ヨーロッパ州につづいて、アフリカ州の学習です。

赤道の位置アフリカの気候、そして石油レアメタルなどの鉱山資源が取れる場所などを動画で確認し、しっかり覚えてください!!

 

アフリカ州 1.自然・地形・気候

 

アフリカ州 2.産業

 

あなたのリアクションがはげみになります。ぽちっとお願いします。
参考になったよ (5) とてもよかったよ (1) 普通 (1) もうちょっとがんばろう (1)

ひで太郎

ひで太郎 の紹介

学習塾講師・教材執筆歴:13年以上 地理・歴史・公民・英語について、基礎学力アップから応用力アップまで、分かりやすく丁寧に解説。 長年に渡る学習塾講師歴・教材執筆歴を活かして、e-CLUSの文系科目全般の監修を行っています。
カテゴリー: 教科カテゴリー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>