中学英語の勉強の仕方

学校の教科書では、実際に英語が聞けたり、読めたり、話したり、書いたりする力を総合的につけるために、スキットや読み物の長文があって、文法の解説が少し掲載されているという構成になっていると思います。

この構成には、当然、総合的な力を身につけるという点で、メリットがあります。

しかし、教科書では、会話表現も、文法事項も一緒に勉強してしまうので、文法の重要ポイントに焦点があてにくいという問題があります。

イークルースの中学英文法は、文法事項にだけ特化して、中学3年間の英語で学習する文法事項をbe動詞の使い方から、順に解説しています。ピントがぼけることなく、ひたすら、英文法を勉強することによって、教科書のスキットや読み物の長文も当然理解できるようになります。イークルースの中学英文法を完璧にマスターすれば、読むこと・書くことは、ほぼ完璧にマスターできると思います。

では、話すことですけど、それは、パーフェクト英会話で、「習うより慣れろ」をモットーに、繰り返し練習、瞬発力のつく練習方法で、マスターしていく構成になっています。

読む・書く・話すが、イークルースの英語でマスターできるようになっています。

あなたのリアクションがはげみになります。ぽちっとお願いします。
参考になったよ (0) とてもよかったよ (0) 普通 (0) もうちょっとがんばろう (0)

イークルース

イークルース の紹介

中学生向けフリー学習動画のイークルース(e-CLUS)。中学の基本問題から応用までを無料動画で学びます
カテゴリー: 英語 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>