ブログアーカイブ

PDFの印刷がうまくてきない

使用しているフォントの関係で、フォントの統合に時間がかかり、パソコンによっては、PDFの印刷がうまくできない場合があるようです。
その場合、PDFファイルをパソコンにダウンロードしてから、下記の方法に記載のように、「画像として印刷」を実行してください。
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_91359.html

それでも、印刷出来ない場合は、ご遠慮なく、弊社にお問い合わせ下さい。

コメントは受け付けていません。

動画中、(C)2013と記載されていますが、内容は古くないのでしょうか。

著作権の関係で、(C)2013と表記されている動画もございます。
中学校で学習する内容は、長年、ほとんど同じですので、内容が古くなるということはございません。

コメントは受け付けていません。

ユーザー登録がうまく完了できません。

ユーザー登録画面でユーザー登録を行っていただきますと、直ちに、システム側から自動送信メールが送信されます。

その自動送信メールが1時間以内に届かなかった場合は、下記のような原因があると考えられます。

<ユーザー登録に際してよくあるミス>

(1)メールアドレスが間違っている
ご入力頂きましたメールアドレスが間違っている場合、e-clus.comからの自動送信メールが届きません。
正しいメールアドレスをご入力の上、再度、ユーザー登録を行ってください。

(2)携帯電話のメールアドレスをご利用の場合で、受信拒否設定されている場合
携帯電話のメールアドレスをご利用の場合で、受信拒否設定されている場合、e-clus.comからの自動送信メールが届かない可能性があります。
この場合は、正しいメールアドレスを入力しているにも関わらず、自動返信メールが届かない可能性があります。
再度、同じメールアドレスでユーザー登録を行おうとすると、ユーザー登録画面で、「既に使われている為、ご利用できません。」というメッセージが表示される場合がございます。
このような場合は、携帯電話の設定で、e-clus.comの受信拒否設定を解除していただき、24時間経過後に、再度、ユーザー登録を行っていただくか、若しくは、お手数ですが、問い合わせフォームからご連絡ください。

(3)イークルース事務局が使用を禁止するメールアドレスの場合
不正利用防止のため、イークルース事務局にて、使用できないメールアドレスを独自に決定しています。

もし、ユーザー登録できない場合は、イークルース事務局にて、ユーザー登録が可能なようにご案内いたしますので、(問い合わせフォーム)から、ご遠慮なくご連絡ください。

コメントは受け付けていません。

月謝制見放題コースを利用しています。現在、PayPalで登録しているカードを変更できますか。

弊社では、お客様のカード情報は保有しておりませんので、PayPal上での手続が必要となります。
下記ののPDFにて、詳しい説明を掲載しました。
下記のPDFでは、現在登録されているカードをJCBカードとし、新しく登録したいカードをVISAカードとして、例示して説明していきます。
お客様のご希望のカードに置き換えてお読みの上、お客様ご自身でPayPal上で変更手続を行ってください。

月謝制見放題のPayPal上でのクレジットカードの変更方法

コメントは受け付けていません。

月謝制見放題の利用を終了したいのですが。

月謝制見放題の利用を終了する場合は、ログイン後、利用停止フォームから、お申し付けください。
このフォームに諸注意事項が詳しく記載されておりますので、よくお読みいただいた上で、ご利用停止をお申し付けください。

コメントは受け付けていません。

月謝制見放題を申し込みたいのですが。

月謝制見放題を申し込みたい場合は、まず、ユーザー登録を先にお済ませ下さい。

ユーザー登録がお済みになりましたら、ログイン後、月謝制見放題コースの申込フォームが表示可能となりますので、このフォームからお申込ください。

コメントは受け付けていません。

パスワードを変更したいのですが。

ユーザーログインしていただきますと、「ユーザー会員専用画面」というのが表示されると思います。

そこに、「パスワードの変更」というのがございます。そこの「設定の変更」というボタンをクリックしてください。

そうしますと、以下のような説明文が現れます。

『パスワードを変更する場合は、現在のパスワードと新しいパスワードを入力してください。』

その説明文にしたがって、現在のパスワードと新しいパスワードを入力して、「設定変更」をクリックしてください。

それで、新しいパスワードに変更されます。

コメントは受け付けていません。

メールアドレスを変更したいのですが。

ユーザーログインしていただきますと、「ユーザー会員専用画面」というのが表示されると思います。

そこに、「パスワードの変更」というのがございます。そこの「設定の変更」というボタンをクリックしてください。

そうしますと、以下のような説明文が現れます。

『メールアドレスを変更する場合は、変更後のメールアドレスを入力して、現在のパスワードと新しいパスワードを入力してください。』

その説明文にしたがって、新しいメールアドレスを入力して、現在のパスワードと新しいパスワードを入力してください。

新しいメールアドレスに、通知がいきますので、その新しいメールに記載されているURLをクリックして、変更を完了させてください。

 

コメントは受け付けていません。

携帯電話のメールアドレスからもユーザー登録可能でしょうか。

携帯電話からのメールアドレスでもユーザー登録可能です。

ただし、携帯電話の設定で、パソコンからのメールについて受信拒否を設定している場合は、イークルースからのメールが届きません。

e-clus.comからのメールの受信拒否を解除していただきまして、ご登録をお願いします。

コメントは受け付けていません。

クレジットカード決済では、セキュリティーは安心でしょうか。

イークルースのクレジットカード決済は、PayPal(ペイパル)という決済代行システムを利用しています。PayPalは、世界中の900万店以上のオンラインショッピングサイトで利用されている安心のシステムです。

イークルースでのクレジットカード決済は、PayPal上の画面で行われており、完全にセキュリティーによって保護されています。

そのため、お客様は、世界標準のセキュリティーで保護された安心な決済システムを、便利にご利用いただくことができます。

paypallogo

コメントは受け付けていません。