地方都市や海外赴任先からのご利用が有効な理由・・・

こんにちは、イークルース事務局の青山です。

大阪などの人口の多い都市では、数百メートル歩けば、必ず塾を見つけることができるほど、多数の塾があります。しかし、地方都市などでは、学習塾が遠かったりすることも多いと思います。昔は、住宅街の中に、1つくらいは、個人の方が経営する塾もあったと思いますが、この少子化で、そのような塾も徐々に減っているようです。

イークルースの学習動画は、大阪市内で経験豊富な塾講師が、今までのノウハウを活かして作成しています。

このような動画による学習形態が、全ての面において有効であるとは断定できませんが、少なくとも、学校での授業の予習・復習の補助として、特に、学習塾が少ない地方都市の方などには、有効にご利用いただけるのではないかと考えております。

また、インターネットによる利用ですので、海外赴任、海外出張で、海外にお住まいの日本人の方のお子様がご利用することも想定されます。無料動画がYouTubeで配信されていることも海外からのご利用を想定しているからです。

海外にお住まいの場合、日本での中学校での教育内容と、海外赴任先、海外出張先での教育内容とのずれにご心配を感じるかもしれません。イークルースの学習動画は、現在、日本で中学生に教えている内容を加味して作成しておりますので、この動画を使って、海外からも日本の中学校の授業を勉強することが可能です。

イークルースの学習動画は、地方都市や海外からも、ご利用いただくことが可能です。

 

あなたのリアクションがはげみになります。ぽちっとお願いします。
参考になったよ (0) とてもよかったよ (0) 普通 (0) もうちょっとがんばろう (0)

staff

staff の紹介

イークルース事務局です。 システム面で講師陣をサポートしています。
カテゴリー: イークルースの使い方 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>